Supermodel___Carla Bruni.

フランス初の女性がエイズの現実を粉砕リコール
French first lady recalls shattering reality of AIDS
カーラブルーニ・サルコジが・・・HIVエイズ、兄の命を奪ったのヮ彼女が悲惨な知識を共有していると・・
歌手、フランス最初の女性は語った。
Carla Bruni bruni-sarkozy-sex.jpg

原田知世さんのトラックレビュー
この人はもともとスーパーモデルで、「美しい~」とずっと思っていたんですけど、
それだけではなくアルバムも出されたと知って聴いてみたら、ビターで哀愁のあるメロディーで。
聴きながら美味しいお酒が飲みたくなるアルバムです。
まさかあんなハスキーな声でこう音楽をやる人だとは全然想像つかなかったんで、
すごく才能豊かな人なんだな、ってビックリしました。
Carla Bruni - Le Toi Du Moi ( + Lyrics)VDGHE25g.gif

http://www.uucast.com/Carla+Bruni+Toi+du+Moi/carla-bruni-le-toi-du-moi-lyrics

正統派美人という言葉が似合う。
声にも特長があり、人をほっとさせる温かみがある。
その声を生かして今月(10月)、脚本家の大宮エリーさんが手がける舞台・・
・・「SINGER5 ロックンロール急行殺人事件」で「犯人の声」を演じた。
収録時に「探偵(八嶋智人(やしま・のりと)さん)の声を受けて言葉を返すとき・・
私の間(ま)が長すぎて、何でいま言わないんだろうとみんな待っていたみたいで・・
足を引っ張ってました」と苦笑する。
本番前に行われる最終リハーサルのゲネプロを見て、自身のブログに・・
《自分の声も聞きながら…不思議な感じだったけど素敵な経験》と書いた。

 ブログは8月下旬に始めたばかり。
「小学生のときから料理を作るのが好き」で、食を中心に携帯電話で文章をつづる。
手作りのジャムや豚汁、16年間愛用しているホットサンド機などを写真付きで紹介。
小学生の一人息子とキャッチボールをしては・・・
《言葉のキャッチボールもちゃんとできているか、自問しちゃうのです》と盛り込み・・
読み手の心をホッとさせる。

 「こんなふうに交流することがなかったので楽しいですね。
ある料理の作り方がわからないと書くと教えてもらえたり・・・
ブログを読んでくださる方々から勉強させてもらっています」

 穏やかに今を語るが、デビューは鮮烈だった。
映画「高校教師」(1993年)のヒロイン役として・・
全裸でプールに飛び込むなど体当たりの演技が評判を呼んだ。
撮影時、今でも忘れられない出来事があった。

 泣く芝居ができず、時間ばかりが過ぎていった。
現場でみんなが待っているのに、どうしよう。
そのとき主演の唐沢寿明さんが「おまえ、悔しいだろ」。
その一言で、ポロリと涙がこぼれ落ちた。

 「唐沢さんが気持ちを引き出してくれた」
こうした経験があったからこそ、2006年の主演ドラマ・・
「偽りの花園」の製作発表で、服部宣之(はっとり・のぶゆき)・・
プロデューサーから「日本一美しい涙を流す女優」と言われるまでになったのだろう。
服部さんの話を持ち出すと、「いやいや、大げさですよ」と言いつつ・・
「舞台もそうですけど、お客さんに全部伝わってしまうし・・
一つ一つ気持ちでやっていきたいですね」と前を見すえる。

 10年ほど前には、バラエティー番組「笑う犬の生活」・・
・・・(後の「笑う犬の冒険」)でコントにも挑戦。
その後、産休で番組から遠ざかっていたが、昨年「笑う犬2008秋」に出演した。

 「コントを作る現場の空気感は温かくて、変わりませんね。
昨日のことのようによみがえります。久しぶりだったので・・
   ・・『勘がにぶっている』と何人かに言われましたけど」

 その一人、所属事務所の三上晴子社長は「芝居でもコントでもあまり変わらない。
マイペースというか、ずっと遠山景織子なんですよ」と語る。

 当の本人は「勉強不足だったり世間知らずのところがあるので・・
何かを吸収したいと強く思い過ぎるところがあります。
そんな苦しい自分がいるのでふと立ち止まって、自分は自分のままでいいと(笑)」。

 ほんわかした印象を与えるが、仕事への意欲はますます高まっている。
「舞台も昨年3本やらせていただいて、魅力がわかってきました。
映画もテレビも、もっとやってみたい。すごく欲張りですけど…」

 読書好きで、この秋、山本兼一さんの直木賞受賞作「利休にたずねよ」を再読した。
「きれいな空気に浸りたいと思ったときがあって、もう一回読んでみようと。
言葉の響きが好きなんです」。精神面のバランスも、うまくとれているのだろう。

 404766654d.jpg

 ■とおやま・きょおこ 1975年5月16日、東京都生まれ。
CMや雑誌のモデルをへて、93年に映画版「高校教師」で女優デビューし・・・
ブルーリボン賞など主要な新人賞を獲得。主な映画は「ロード」(96年)
「火火」(2005年)、「世界はときどき美しい」(07年)・・
ドラマは「若者のすべて」(1994年)、「神はサイコロを振らない」
(2006年)、「歌姫」(07年)、舞台は「魔法の黄色い靴」
(02年)、「GOD DOCTOR」(08年)など。
1月9日が風邪の日とされているのヮ、045.gif


寛政7年(1795)のこの日に___い


第四代横綱で63連勝の記録を持つ____

2代目谷風梶之助が流感で亡くなったからです。

体力のあるお相撲さんでも、病気には勝てない時があります。

谷風も生前「自分は土俵の上では倒されない。

俺を倒せるのは風邪くらいかな」と豪語していたという伝説がありますが、

寛政6年の年末に___images.jpg


インフルエンザで倒れ高熱との奮戦もむなしくこの日帰らぬ人となりました。

そこでインフルエンザのことを「風」にひっかけて____「無敵の風邪」

「谷風」と呼ぶようになったともいわれています。025.gif

http://www.ffortune.net/calen/kinenbi/01/kaze.htm

小椋 佳 さんおい


神田紘爾 【誕生日】 1944年(昭和19年)1月18日 【出身地】 東京・上野 【血液型】 B型. 1944年東京、上野に生まれる。

1967年東京大学卒業後、日本勧業銀行(現みずほ銀行)に入行。

同行に約四半世紀勤務、浜松支店長・本店財務サービス部長等を ...

あるブログを借用し紹介・・・

☆:ここで僕が調べた佳さん自身のことについて書きたいと思います。

本名 神田紘爾 32歳 第一勧業銀行勤務 妻 佳穂里 長男 知秀次男 宏司

次になぜ佳さんが「小椋 佳」というペンネームを使っているかお話ししましょう。

彼は黒門小学校で同級生だった「塚原佳穂里」という女性に恋をしていた。

しかし、大学3年の時彼女は文学座に入って女優の道を選ぼうとして彼に別れを告げた。

彼は旅に出た。彼女のことを忘れるために・・・。

彼は檜原湖の近くの村の「小椋」という家で苦悩の日々を送っていた。

するとある日、スーツケースを持った女性がその家の前に立っていた。

そう、彼女が佳穂里さんなのです。e0064545_1932338.jpg


そこで彼はその感激を忘れないためにペンネームを「小椋 佳」としたというのです。


今度はなぜ佳さんがシンガーソングライターになったかお話ししましょう。

彼は大学時代弁護士になるのが夢でした。

でも司法試験に落ちてしまいました。

まあ、そこで成り行きみたいなもので銀行に就職してしまいます。

そしてある日「さよならのかんずめ」というミュージカルを見たのです__、


__(このミュージカルは、宝くじで100万円当たった青年が、そのお金で作ったもの)。


彼はこの行為に感動して「何かしなくては!」そう思うようになりました。

そして彼がこの世界に入ったきっかけの人物といえる寺山修司さんに電話をします。


「なんでもいいから一緒にやらせてください!」と。

その後寺山さんが担当していたラジオ番組に出演し、レコーディングの機会を持つことになりました。

そして天井桟敷の企画による自主制作レコード「初恋地獄篇」の中で「春よ来い」と「手紙」の2曲を歌うことになったのです。


 また、このレコードが彼や井上陽水を世に送り出したレコードディレクター、多賀英典さんとの出会いのきっかけともなるのです。

「残された憧憬」を聞いて感激した僕は、ほとんど毎日聞き続けました。そして聞く度に新しい感動が心を揺さぶるのです。

そうしているうちに、佳さんの次のLP「夢追い人」が発表されました。

そこで僕は前よりもすばらしい感動を覚えました。

A面の2曲目とB面の最後に「思い込み」という曲があります。

 お


何て素直で、何て深遠で、僕はこの感激を表す言葉を知りません。

夜、一人で聞いていると不覚にも涙してしまうのです。

彼の詩と、声とメロディーが、僕をどうしようもなくしてしまうのです。

そして彼のうわべだけしか知らない人を僕は不幸だと思わないわけにはいきません。

彼の世界の深さを・・・・。

どうすればこれだけ見事に気持ちを表現できるのでしょう。

それには自分の周りを通り過ぎていく、あらゆる出来事に冷静な目を持たなければなりません。

そして何よりも自分の置かれた位置、それに自己を理解していなければなりません。

また、あらゆるものに対して眺めるだけにとどまらず、絶えず疑問を投げかけることも大切です。

子どものように「なぜ?」と。

そうすることによって自分を人間として確かめて行くことになりはしないでしょうか。


この佳さんの思い込みという歌には、実に深いものがあります。

たとえば、「疲れたという気がしてるのは 汚れたはずの手のひらにオモチャが残っているからなんでしょう」

というのがあります。どういうことかわかりますか?

僕もこの理解には苦しみました。でも一応それらしき答えが出せました。

つまり「汚れた」を「大人」と理解します。

「オモチャ」を「子ども」に置き換え、「手のひら」は自分自身とします。

もうわかるでしょう。

「彩色されてゆくことだけで それを成長と呼ぶのなら __、

僕は彩りを拒むことにしよう」これは僕にとても深い反省を与えてくれました。

「彩色」という言葉を「感化」と置き換えてもよくわかると思います。


 このように自分でも気がつかない「現実」を__、

佳さんは実にうまく捉えて完成された「詩」として表現しているのです。

何てすばらしい、そしてすてきなことなんでしょう。

僕はどうしようもなく彼をうらやましく思い、そして人間として尊敬してしますのです。

 今の時の流れに逆らうかのように(しかしこれが真実と見極めることが大切なのですが)

「今」を大切にしてその上に自分の人間としての未来を築こうとしている__、

そんな佳さんがとても偉大に見えるのです。


 もちろん、僕は歌の上でしか佳さんを知りません。

でも「小椋 佳」という人間が手を取るようにわかるのです。

流行らせるために作る歌ではなくて、自分の気持ちを正直に表現した歌、つまり心の歌です。

忘れてはならないことではないでしょうか。

情報とともに同時進行する価値の相対化に対して、どれだけ冷静な目で世界を見渡せるか__、

そしてどれだけ正確に自己自身を捉えるか、これが大切だと考えます。

毎日が時間との競争で、口ばかりで過ぎてゆく日々。

そんな時一人で目を閉じると、いろんな想いが浮かびます。

幼い日のこと、写真のように心に焼き付いて離れない思い出の一場面。

心を傷つけられたあの日の出来事。夢。でもこれらはすべて自分一人では成り立ちません。


必ず相手があります。

社会であったり、女の人であったり、うまく表現できませんが、人間は絶えず「成長」しなければなりません。

前に「思い込み」にあったように、「成長」とは「彩色」されて行くことではありません。

そう、あらゆるものを「自分のもの」にしなければなりません。

佳さんの曲の中で、キラッと輝く部分を紹介しましょう。

(そこにいる君ではなくて、飛べない蝙蝠等々、紹介がある)

佳さんは僕にとってとても大切な人です。

考えることを教えてくれた、自分自身を__、

そしてあらゆる出来事を冷静に見つめることを教えてくれた、いわば恩師です。

そして一種の宗教的な光さえ感じるのです。

そして再び思わないわけには行きません。小椋 佳を知らない人は不幸だと。

小椋さんは本名の 神田紘爾 名義で、JRAと南関東(大井競馬)の馬主やってます。
images00

___、年収1千万、資産1~2億円以上ないと、JRAの馬主審査通りません。

シンガー・ソングライター、
iycd033.jpg
井上陽水。

国内初のミリオンセラーアルバム

「氷の世界」をはじめ、「心もよう」「少年時代」など多くのヒット曲をもち・・・

ずっと第一線で活躍してきた。

21歳までを過ごした九州・福岡の日々から現在までの足跡をたどり・・・

時間をさかのぼる・・・

陽水の父、井上若水は福岡県の歯科医であり、元は軍医でもあった。


1948年に福岡県嘉穂郡幸袋町目尾(現飯塚市)


で生まれた陽水は若水の長男にして唯一の男子であり(ほかに姉1人、妹1人がいる)・・


家業を継いで歯科医になることを期待されていた。


なお、五木寛之などにより・・・
images7.jpeg


陽水と幸徳秋水に血縁があるとの説が唱えられたことがあるが・・・真相は不明である。


1953年・・・
以来、デビュー時の上京まで約15年間を糸田町で過ごす。

糸田小学校、糸田中学校、西田川高校と進学する。

糸田小学校時代に陽水の大好きだった大きな瞳の月森先生の為に町内会の「のど自慢大会」で合格の鐘を鳴らした事がある。



同時に宿題を忘れたことを帳消しにしてもらっている。


また、糸田中学時代にFMラジオを聴こうとしてFMアンテナを設置する際・・・


自宅の屋根から隣の友人宅の庭先に転落した事もある。しかし無傷だったらしい(笑)。
3856335778_6e0740372c.jpg




"思いつき川柳・・φ(.. )m
写真ギャラリー
It's nice thank you
プロフィール

Paper Round

Author:Paper Round
心のパターンサイクルが・・
あなたの人生を豊かにする。
人生そのまま・・・
人生楽しんでいきる。

FC2カウンター
朝日
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
野球記事
powered by プロ野球Freak
ランキンGoog
my album
Translation(自動翻訳)
日進月歩カレンダー
ツイともフォーム
あし@
QRコード
QR
Next word ↓
Free Online Language Lessons: Learn Russian, English, Spanish, Italian...

Page Top
