上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
AP] 地中にくぼんだ形状になっているスケートボード場にクマが迷い込み・・・・
   外に出られなくなったため・・・・
    ・・・・関係者が外からはしごをかけて・・・
     ・・・・クマを逃げられるようにした。
     クマ
   このクマは,コロラド州のリゾートタウン、スノーマスで発見された。
   関係者によると、クマは一晩中、スケートボード場に閉じ込められ・・・・
   コンクリートの急斜面になった側面を登ることができずにいた。

   公園・娯楽局の職員が長いはしごをかけてやり、クマはそれを上って、どこかに立ち去った
   ・・・・クマにも人にも負傷者はなかった。
神話:くま2

ギリシャ神話ではニンフ(精霊)のカリストが大神ゼウスによって強引に妊娠させられたう・・ゼウスの妻ヘラの嫉妬によってクマに変身させられるという悲劇に見舞われた

後肢で立つことが出来るうえ、両手を器用に使うさまからしばしば擬人化され、絵本などの物語でも(人間に近い振る舞いをする)キャラクターとして登場することの多い生き物である。

北方少数民族や北米先住民をはじめ、広く世界的に、熊は人間と異なる神・あるいは知恵のある存在・・・・豊かさの象徴として、信仰の対象とされてきた。

   ベルリンやベルンなど、地名に用いられることも多い。

   その力強さからベルセルクなど、獣人や狂戦士の伝説にも関連が深い。

   自分たちの祖先として、熊を信仰する場合もある。

   アイヌのイオマンテ(あるいはイヨマンテ、熊送り)の儀式は、代表的な例である。

   ネアンデルタール人もクマを崇拝していたとも言われる。

 "古来、日本では年老いた熊は鬼熊という妖怪に変化を遂げると信じられており・・・・・・・
   ・・・・・・昔話や絵本などにしばしば登場した。

PostScript:
 [今日の記念日と:この頃、こんな季節]

◆「男はつらいよ」の日
1969年(昭和44年)、松竹映画「男はつらいよ」の第1作が公開されたことに由来。

●秋螢(あきぼたる)
◆螢は、7月半ば頃になるとほとんど見かけることもなくなるが、8月の末に、たまたま川の流れのほとりの草葉に光を放っている光景を見かけることがある。
◆これは源氏ホタルよりずっと小型の平家ホタルで、「秋螢」と呼ばれる。また、別名「病螢(やみぼたる)」とも言う。
◆このように時期はずれの昆虫をこの時期たまに見かける。時期をはずして現れるものとして「遅れ蚊」「遅れ蠅」「秋の蜂」「老い蝶」など。

スポンサーサイト
NEXT Entry
おめでとう&如何したニッポン !!
NEW Topics
日本の先生
「恐らく本物」
Matthew Henry Murton
「名誉殺人」"家族が阻む異なる身分の恋愛 !
”ロシアの驚くほど美しい女スパイ・・!!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
"思いつき川柳・・φ(.. )m
写真ギャラリー
It's nice thank you
プロフィール

Paper Round

Author:Paper Round
心のパターンサイクルが・・
あなたの人生を豊かにする。
人生そのまま・・・
人生楽しんでいきる。

FC2カウンター
朝日
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
野球記事
powered by プロ野球Freak
ランキンGoog
my album
Translation(自動翻訳)
日進月歩カレンダー
ツイともフォーム
あし@
QRコード
QR
Next word ↓
Free Online Language Lessons: Learn Russian, English, Spanish, Italian...

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。