FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今朝の新聞配達S紙一面ヮ・・・

"首相「故人献金」 参考人聴取を開始 東京地検特捜部、実態解明急ぐ・・・φ(.. )m

http://sankei.jp.msn.com/topics/politics/5621/plt5621-t.htm

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚

☆ 今頃ヮこんな季節・・・・・

「秋の日は釣瓶落とし」と形容される。

秋の日没が速い様子を、井戸で水を汲む時・・・

手を放すと釣瓶が勢いよく落ちていく様に例えたことわざだ。

「日の入り」は、太陽の上の辺が、地平線や水平線に接した時刻のことを言うが・・・

 ・・日が沈んだあともしばらく空は明るい。

この日没後空がうっすらと明るいことを「黄昏(たそがれ)」・・・

 ・・「薄明(はくめい)」と呼ぶ。黄昏(たそがれ)


 ♪  Animation「黄昏 tasogare」 

黄昏の語源は、「誰そ彼は=たそがれは」とされる。

ぼんやりと人がいることはわかるが、それが誰だかわからないことから、という意味である。

また、昔の人は黄昏時を「逢魔ケ時=おうまがどき」とも呼んだ。

薄暗いため、道に迷ったり、追いはぎにあいやすかったために・・・

 ・・そう言うのだが、今でも、この時間は交通事故が発生しやすい時間帯でもある。

一方「薄明」は、科学用語で、太陽が地平線の下に位置するときの空の薄明かりのことを言う。

薄明の空は、地平線近くでは赤く染まり、上空では群青色に染まる。

色の移ろいは、1日の中で一番美しいそうな。

  また々__、今朝もあいにくの雨で配達に大変時間を要し・・・

  おまけに:広告が多い日(土曜日)でして・・・

   ・・・単車がパンクしなかったのが幸いですぅ・・。

   __、今日の終配ヮ・・am4:25位になっちゃいましたね・・。

スポンサーサイト
NEXT Entry
知っとこ昭和の事件簿
NEW Topics
日本の先生
「恐らく本物」
Matthew Henry Murton
「名誉殺人」"家族が阻む異なる身分の恋愛 !
”ロシアの驚くほど美しい女スパイ・・!!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
"思いつき川柳・・φ(.. )m
写真ギャラリー
It's nice thank you
プロフィール

Paper Round

Author:Paper Round
心のパターンサイクルが・・
あなたの人生を豊かにする。
人生そのまま・・・
人生楽しんでいきる。

FC2カウンター
朝日
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
野球記事
powered by プロ野球Freak
ランキンGoog
my album
Translation(自動翻訳)
日進月歩カレンダー
ツイともフォーム
あし@
QRコード
QR
Next word ↓
Free Online Language Lessons: Learn Russian, English, Spanish, Italian...

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。