今朝の新聞配達S紙一面ヮ・・・

オバマ氏平和賞 評価に見合う成果が課題・・・φ(.. )m

http://sankei.jp.msn.com/culture/academic/091010/acd0910100300001-n1.htm
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚
阪神終戦・・・金本はもう4番は ?

 1点差に詰め寄り、なおも二死満塁のチャンス。

打席には4番金本。しかし阪神ファンの祈りがため息に変わるのに時間はかからなかった。

初球の外角スライダーを打ちそこねて捕邪飛。

 試合後、金本はなにを聞かれても無言。真弓監督は「(打撃は)調子がよかったり悪かったりする。

それより確実に送るとかをしっかりやらないとチャンスをものにできない」と鉄人をかばった。

同じ七回の無死一、二塁で送りバントを失敗した平野をやり玉にあげたが、敗因は打撃陣の勝負弱さに尽きる。

 前日、館山に5安打完封された打線は、この日も石川の緩急を使った投球に翻弄(ほんろう)された。

「勝ちたいと思うとプレッシャーや力みがでる」と嘆く指揮官。鳥谷も桜井も、大一番になるとヒーローになれない。

いつも最後は衰えの目立つ金本頼み…。img_1039947_33100699_2.jpeg


 あるコーチは「金本はもう4番はしんどい。

だけど、ウチには金本を脅かす若手がいない。

来年の開幕も金本が4番だろうな」。

阪神ファンもナインも、CSマジックに浮かれたが、ヤクルトに連敗。5年ぶりのBクラスが確定した。

目をそむけたくなる現実はもうひとつ、首位巨人とのゲーム差は「25・5」。

ベテラン、若手、外国人選手が見事にかみ合ったチームとの差そのものだ。

 真弓監督は「目標はリーグ優勝だったから残念です。

でも、後半に緊張した中で試合ができたことはよかったと思う。

これを財産にして、来季はやってほしい」。

このメッセージが独り立ちできない若手に届かない限り、来季も秋風の冷たさが身にしみるだろう。


夕焼けのトランペット ニニ・ロッソ
http://www.youtube.com/watch_popup?v=TjBIPjTwgLU
NEXT Entry
今年の新卒「就職できた」4割
NEW Topics
日本の先生
「恐らく本物」
Matthew Henry Murton
「名誉殺人」"家族が阻む異なる身分の恋愛 !
”ロシアの驚くほど美しい女スパイ・・!!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
"思いつき川柳・・φ(.. )m
写真ギャラリー
It's nice thank you
プロフィール

Paper Round

Author:Paper Round
心のパターンサイクルが・・
あなたの人生を豊かにする。
人生そのまま・・・
人生楽しんでいきる。

FC2カウンター
朝日
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
野球記事
powered by プロ野球Freak
ランキンGoog
my album
Translation(自動翻訳)
日進月歩カレンダー
ツイともフォーム
あし@
QRコード
QR
Next word ↓
Free Online Language Lessons: Learn Russian, English, Spanish, Italian...

Page Top
