上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CUT_764.gif

日本人のルーツと特徴
http://www.asahi-net.or.jp/~uv6y-ysd/sex1_1_15jp.htm
日本の三集団(本土日本人、琉球人、アイヌ)と韓国人や中国人からなる二九三人の東アジア人

ミトコンドリアDNAは・・・
TKY200912110016.jpg

大陸人に由来する割合が大きく、弥生移行に渡来したヒトの影響が大きい。

本土日本人は、混血である。縄文人と渡来人の遺伝子を一対二の割合でもっている。

今まで日本で発見された化石人骨は、現在のところ日本人の祖先ではないとされている。


つまり、三ヶ日人だとか、牛川人が進化して現生日本人に至っているのではなくて・・

ユーラシア大陸から日本列島に移住してきた___、

「二種類のモンゴロイドとの混血」が日本人のルーツという事になっている。


 日本列島がアジアと陸続きになっていた時に・・・・

ナウマンゾウやオオツノシカ等の哺乳類が大陸から移動してきたのと同様、人間も移住してきた。



シベリアから樺太経由で移住してきたのが北方系モンゴロイド・・・

  ___中国から朝鮮半島経由で移住してきたのが南方系モンゴロイドだ。

 彼らは食料を求めて移動したのであって、日本に定住するつもりは無かったと思われる。

しかし、最初に記したように日本がアジア大陸から切り離されて島国として形成された事で・・・・

___日本に取り残される形となったわけだ。

 そして、日本の先住民族と、移住してきたモンゴロイドたちがお互いに交流し。。

その結果として「新しい混血民族=日本人」が誕生したんだよ

koga-peijin.jpg



日本などアジアに住む人々の祖先は___、

アフリカからインドに来た後、東南アジアを経由し、大陸を北上して広がった――DNAの国際研究でそんなルートが浮かんできた。

____、10日付の米科学誌サイエンス(電子版)に発表される。

 日本や中国、シンガポールなど10カ国・地域、90人以上の科学者の共同研究。

アジア太平洋地域の約70民族・集団の約2千人を対象にした。

人のDNAの塩基配列の中には、個人によって微妙に違いがある場所(SNP、スニップ)がある。

このうち特徴的な約6万カ所を選び出し、それぞれを比較、分析した。

 その結果、インドから東南アジア、中国、韓国、日本人へと枝分かれしていく遺伝学的な関係を表す系統樹ができた。


この系統樹は、言語学や地理学上の関係とよく対応していた。

移動ルートは共通の祖先がアフリカからインドを通って東南アジアに入り・・・


その後大陸を東アジアや北アジアに移動したり、南の島々に渡ったりしたと考えられた。

 調査に参加した徳永勝士・東大教授(人類遺伝学)は「現在日本で暮らす多くの人たちは・・・


何万年も前に東南アジアに来た人たちの遺伝子を引き継いでいると考えられる」と言う。


アジア大陸での人類の移動経路については、今回の研究とは逆に、「北から南に広がった」という報告もある。




スポンサーサイト
NEXT Entry
☆発祥は山口県・・・
NEW Topics
日本の先生
「恐らく本物」
Matthew Henry Murton
「名誉殺人」"家族が阻む異なる身分の恋愛 !
”ロシアの驚くほど美しい女スパイ・・!!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
"思いつき川柳・・φ(.. )m
写真ギャラリー
It's nice thank you
プロフィール

Paper Round

Author:Paper Round
心のパターンサイクルが・・
あなたの人生を豊かにする。
人生そのまま・・・
人生楽しんでいきる。

FC2カウンター
朝日
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
野球記事
powered by プロ野球Freak
ランキンGoog
my album
Translation(自動翻訳)
日進月歩カレンダー
ツイともフォーム
あし@
QRコード
QR
Next word ↓
Free Online Language Lessons: Learn Russian, English, Spanish, Italian...

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。