上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
高知県室戸市室戸岬町の通称「夫婦岩」沖で、水難事故があったと110番があった。
シュノーケリングをしていた兵庫県相生市の会社員が海中に沈んでおり・・・
  ・・友人らが海から引き揚げたが、救急隊員が到着した時には既に死亡していた。

ん~・・体調が悪かったのかなぁ・・シュノーケリングヮ優しく楽しいマリンスポーツなのに・・
  org_img_0.jpg
シュノーケリング・・・

yu5i5nE.gif
岡山県倉敷市のスーパーの店長や保安員ら3人が恐喝容疑で逮捕された事件で、
岡山県警が、別の2人に対する恐喝容疑で26日にも3人を再逮捕することが、
捜査関係者への取材でわかった。
県警は、スーパーを経営する「トライアルカンパニー」・・
・・(福岡市)の関与についても引き続き捜査を続ける。
002.gif

 捜査関係者によると、3人は今年2月ごろ・
約千円の商品を万引きした中学生の母親から現金約10万円を脅しとったほか、
約2千円の商品を万引きした30代女性の親族から約10万円を脅し取った疑いがあるという。
いずれの場合も、「払わないと警察に突き出す」などと脅していたとされる。

弊社倉敷店従業員逮捕の経緯
一部報道機関で、弊社の万引き犯罪への取り組みにつきまして報道されておりますが、
ここに至った経緯と、本日までに分かったことについて、ご説明いたします。

中略・・・ 
s_bf8d8r7q.gif

以下に、今回の事件に対する状況をご説明します。
 万引きによる損失は、弊社のすべての店舗で発生しておりますが、
その中でも倉敷店(岡山県倉敷市玉島)は、弊社の同規模の店舗の中で売上高に対する損失率が最も高く、店舗全体の平均の倍近くあり、特に万引き被害の大きい店舗でした。このため倉敷店に対しては、
再三、地元警備会社に万引き犯の摘発を依頼しておりましたが、なかなか効果が上がらない状況でした。
 倉敷店は、他の弊社店舗よりも常習犯が多くいるように見受けられ、
従業員も不審に思うところはありましたが、万引きは現行犯捕捉が原則であり、
また弊社では万引犯の摘発は、専門の警備業者に委ねておりますので、
警備業者が摘発しないことには、なかなか対処できないでおりました。
そこで昨年11月に万引き対策の強化を打ち出したことを契機に、
万引き犯の摘発に関して高い実績のある福岡市の警備会社に倉敷店の私服警備を依頼しました。
 私服警備員は、11月12日から倉敷店で勤務につきました。
そして翌13日の昼頃、今回の事件の発端となった万引き客が、
レジを通ることなく商品を店舗外に持ち出したところを確認し、
現行犯で捕捉し、岡山県警に引き渡しました。
 その後、報道にある通り、万引き客は、兄とともに店舗を訪れ、
今回の万引きの他、過去の同店での万引きについても話し合われ、
翌日、50万円が店舗にて支払われました。
50万円は店舗の事務所から本社に入金され、
警備員から本社に今回の件の内容がFAXで報告されました。

rpSE14ov.gif
 以上が、現時点で分かっている内容ですが、今後さらに事実が分かり次第ご報告いたします。
 今回の件では、多くのお客様、
お取引先様をはじめとする関係各位にご心配をおかけしておりますことを心よりお詫び申し上げます。
 現時点で弊社の店長と副店長は、恐喝の容疑で 10日間の勾留を強いられており、
現在も弁護士以外は接見もできないままで、精神的に過酷な状況にあると察します。
 両社員は弊社の成長のために単身で倉敷に赴任し、身を粉にして勤務いたしておりました。
その将来ある2名がこのような容疑を受け、逮捕されたことに対して弊社は、
事実と真実を全てお伝えしていくことで、2名の現在のおかれた状況をご理解頂き、
2名が私的な目的で金銭の授受を行ったかのような誤解を払拭し、
彼らの未来を守りたいと考えております。
035.gif・・との事ですって・・・ん~!!

Supermodel___Carla Bruni.

フランス初の女性がエイズの現実を粉砕リコール
French first lady recalls shattering reality of AIDS
カーラブルーニ・サルコジが・・・HIVエイズ、兄の命を奪ったのヮ彼女が悲惨な知識を共有していると・・
歌手、フランス最初の女性は語った。
Carla Bruni bruni-sarkozy-sex.jpg

原田知世さんのトラックレビュー
この人はもともとスーパーモデルで、「美しい~」とずっと思っていたんですけど、
それだけではなくアルバムも出されたと知って聴いてみたら、ビターで哀愁のあるメロディーで。
聴きながら美味しいお酒が飲みたくなるアルバムです。
まさかあんなハスキーな声でこう音楽をやる人だとは全然想像つかなかったんで、
すごく才能豊かな人なんだな、ってビックリしました。
Carla Bruni - Le Toi Du Moi ( + Lyrics)VDGHE25g.gif

http://www.uucast.com/Carla+Bruni+Toi+du+Moi/carla-bruni-le-toi-du-moi-lyrics

正統派美人という言葉が似合う。
声にも特長があり、人をほっとさせる温かみがある。
その声を生かして今月(10月)、脚本家の大宮エリーさんが手がける舞台・・
・・「SINGER5 ロックンロール急行殺人事件」で「犯人の声」を演じた。
収録時に「探偵(八嶋智人(やしま・のりと)さん)の声を受けて言葉を返すとき・・
私の間(ま)が長すぎて、何でいま言わないんだろうとみんな待っていたみたいで・・
足を引っ張ってました」と苦笑する。
本番前に行われる最終リハーサルのゲネプロを見て、自身のブログに・・
《自分の声も聞きながら…不思議な感じだったけど素敵な経験》と書いた。

 ブログは8月下旬に始めたばかり。
「小学生のときから料理を作るのが好き」で、食を中心に携帯電話で文章をつづる。
手作りのジャムや豚汁、16年間愛用しているホットサンド機などを写真付きで紹介。
小学生の一人息子とキャッチボールをしては・・・
《言葉のキャッチボールもちゃんとできているか、自問しちゃうのです》と盛り込み・・
読み手の心をホッとさせる。

 「こんなふうに交流することがなかったので楽しいですね。
ある料理の作り方がわからないと書くと教えてもらえたり・・・
ブログを読んでくださる方々から勉強させてもらっています」

 穏やかに今を語るが、デビューは鮮烈だった。
映画「高校教師」(1993年)のヒロイン役として・・
全裸でプールに飛び込むなど体当たりの演技が評判を呼んだ。
撮影時、今でも忘れられない出来事があった。

 泣く芝居ができず、時間ばかりが過ぎていった。
現場でみんなが待っているのに、どうしよう。
そのとき主演の唐沢寿明さんが「おまえ、悔しいだろ」。
その一言で、ポロリと涙がこぼれ落ちた。

 「唐沢さんが気持ちを引き出してくれた」
こうした経験があったからこそ、2006年の主演ドラマ・・
「偽りの花園」の製作発表で、服部宣之(はっとり・のぶゆき)・・
プロデューサーから「日本一美しい涙を流す女優」と言われるまでになったのだろう。
服部さんの話を持ち出すと、「いやいや、大げさですよ」と言いつつ・・
「舞台もそうですけど、お客さんに全部伝わってしまうし・・
一つ一つ気持ちでやっていきたいですね」と前を見すえる。

 10年ほど前には、バラエティー番組「笑う犬の生活」・・
・・・(後の「笑う犬の冒険」)でコントにも挑戦。
その後、産休で番組から遠ざかっていたが、昨年「笑う犬2008秋」に出演した。

 「コントを作る現場の空気感は温かくて、変わりませんね。
昨日のことのようによみがえります。久しぶりだったので・・
   ・・『勘がにぶっている』と何人かに言われましたけど」

 その一人、所属事務所の三上晴子社長は「芝居でもコントでもあまり変わらない。
マイペースというか、ずっと遠山景織子なんですよ」と語る。

 当の本人は「勉強不足だったり世間知らずのところがあるので・・
何かを吸収したいと強く思い過ぎるところがあります。
そんな苦しい自分がいるのでふと立ち止まって、自分は自分のままでいいと(笑)」。

 ほんわかした印象を与えるが、仕事への意欲はますます高まっている。
「舞台も昨年3本やらせていただいて、魅力がわかってきました。
映画もテレビも、もっとやってみたい。すごく欲張りですけど…」

 読書好きで、この秋、山本兼一さんの直木賞受賞作「利休にたずねよ」を再読した。
「きれいな空気に浸りたいと思ったときがあって、もう一回読んでみようと。
言葉の響きが好きなんです」。精神面のバランスも、うまくとれているのだろう。

 404766654d.jpg

 ■とおやま・きょおこ 1975年5月16日、東京都生まれ。
CMや雑誌のモデルをへて、93年に映画版「高校教師」で女優デビューし・・・
ブルーリボン賞など主要な新人賞を獲得。主な映画は「ロード」(96年)
「火火」(2005年)、「世界はときどき美しい」(07年)・・
ドラマは「若者のすべて」(1994年)、「神はサイコロを振らない」
(2006年)、「歌姫」(07年)、舞台は「魔法の黄色い靴」
(02年)、「GOD DOCTOR」(08年)など。
この瞬間も、子供は悲劇に巻き込まれている。
■増加し続ける虐待
千葉県の主婦(23)が一人息子(4)を虐待するようになったのは3年前。
夫(31)が仕事へ出かけ、寝坊して昼前に起きたとき、冷蔵庫のバターを食べていた。
gyakutai8.gif

 「勝手に冷蔵庫を開けたことへの怒り、バターを食べて体は大丈夫かという心配・・
起きられなかった自分への腹立ち…」。
気付くと平手で顔をたたいたり、け飛ばしたりしていた。
息子の目は鬼でも見るかのようだった……
千葉県に住む主婦、柴田かえでさん(23)=仮名=は、そのときの息子の目が忘れられない。
恐怖と哀願。

■「鬼でも見るかのような目だった」
翌朝、子供を着替えさせると、おなかや目の横が赤紫色になっていた。
終わったはずの夜泣きが、それからしばらく続いた。
「やっているときは『お前のために』『お前が悪いから』と、しつけのつもりでいる。
でも外からは虐待にしか見えないと思う」
おもちゃを片づけないときや、「道路を走ると危ないよ」・・
と言い聞かせても飛び出してしまったとき、トイレで紙を無駄遣いしたとき…。
頭を殴り、両手を持って脱臼するかと思うほど引きずり回した。
gyakutai3.gif

■娘を愛せない
われに返ると、泣きやまぬ生後1カ月の長女の首に両手をかけていた。
東京都内の高層マンションに住む主婦、秋山美樹さん(36)=同=も3年前・・
あと少しで一人娘の未来を奪ってしまうところだった。
「おぎゃーという泣き声がめちゃめちゃむかついた。
『こんなに世話しているのに、どうしてあんたばっかり要求してるの』・・
という気持ちになっていた」
その朝、外資系の生命保険会社に勤める夫(39)を送り出し・・・
娘を居間のざぶとんにのせて掃除をしていた。
・・・突然、火がついたように泣き出した。
「おむつを替えてもミルクを飲ませても、1時間たっても泣きやまなかった。
がまんしていた心のスイッチが切り替わった。
・・・娘の首に手が伸びていた」
このままでは娘を殺してしまうと思い、病院で相談した。
児童相談所へ連絡が行き、長女は2カ月間、乳児院で暮らした。
現在も、日中は保育園で預かってもらっている。
「もう3歳になりますが今も娘を愛せない。
『あんたなんかいらない』『育てたくて育てているんじゃない』とつい言ってしまう。
毎日殺意とたたかっていて、マンションの29階からほうり投げたくなる。
私はどうすればいいのでしょうか」

■児童の性的虐待、実父が最多…
 虐待の内容は「身体接触を伴う性行為」の88件が飛び抜けて多かった。
虐待を受け始めた年齢は8~13歳に集中し、多くが小学生のうちに始まっていた。
中央児童相談所は「親が言うことを聞かせやすい年齢に始まる。
あざができたりせず、母親不在時に密室で行われ、発覚しにくい」と指摘する。
こうした虐待は「子供の告白」で発覚した事例が68%、「家族が目撃」11%。
「家族などが子供の行動症状(年齢不相応の性的言動など)から疑う」
・・・9%など家族が気付く事例は少なかった。
告白の相手は学校教職員28%がトップだった。
同相談所は「相手が親であっても嫌なことは嫌と言っていいこと・・・
被害に遭っても自身の価値は変わらないことを子供たちに知ってほしい」と呼びかけている。
help_convert_20100413051722.jpg
・・・・届かぬ児童のSOS相次…
"思いつき川柳・・φ(.. )m
写真ギャラリー
It's nice thank you
プロフィール

Paper Round

Author:Paper Round
心のパターンサイクルが・・
あなたの人生を豊かにする。
人生そのまま・・・
人生楽しんでいきる。

FC2カウンター
朝日
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
野球記事
powered by プロ野球Freak
ランキンGoog
my album
Translation(自動翻訳)
日進月歩カレンダー
ツイともフォーム
あし@
QRコード
QR
Next word ↓
Free Online Language Lessons: Learn Russian, English, Spanish, Italian...

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。